1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA・若ハゲの治療 >
  4. 髪の成長に睡眠は超重要!若ハゲ・薄毛対策と睡眠の関係とは >
  5. 髪の成長に睡眠は超重要!若ハゲ・薄毛対策と睡眠の関係とはの1番目の画像

髪の成長に睡眠は超重要!若ハゲ・薄毛対策と睡眠の関係とは の1番目の画像

AGA若ハゲの治療 髪は睡眠中に最も伸びる!

自律神経は、私たちの体の内臓や血管などの働きをコントロールしています。
主に昼活発になるのが「交感神経」で、体温を上げ心身を緊張させる働きを持っています。

逆に夜活発になるのが「副交感神経」で、体をリラックスさせ、傷付いた細胞などを修復させたり血管を拡張する働きがあります。

頭皮、特に耳から上の部分には動脈が通っておらず、髪の毛の1/10の太さの毛細血管しかありません。
そのため頭頂や生え際は元々栄養が届きにくい部位なのです。
しかし副交感神経が優位になり血管が広がると、栄養が地肌に回ります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

髪の成長に睡眠は超重要!若ハゲ・薄毛対策と睡眠の関係とは
髪の成長に睡眠は超重要!若ハゲ・薄毛対策と睡眠の関係とは

髪と睡眠の関係を知らずにいたら、どんどん薄毛が進んでしまうかも! まだ20代前半なのに、髪が薄くなって来た気がする…。 そんな場合は、まず睡眠不足を疑っ...

2020-07-29