1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. チャップアップ >
  5. チャップアップを使ったのに生えない?育毛剤チャップアップの3つの弱点!? >
  6. チャップアップを使ったのに生えない?育毛剤チャップアップの3つの弱点!?の2番目の画像

チャップアップを使ったのに生えない?育毛剤チャップアップの3つの弱点!? の2番目の画像

チャップアップ 汚れた頭皮には効かない

チャップアップには塗るタイプの育毛剤としての弱点もあります。

頭皮に直接塗るタイプの育毛剤は、頭皮に余分な皮脂や汚れが溜まっていると成分が浸透せず、効果が現れにくくなります。
またさらに、頭皮が汚れていると育毛環境が悪くなり、チャップアップを使っているのに反対に薄毛が進行してしまったということにもなるでしょう。

チャップアップが効かない、悪化しているといった状態には、チャップアップのせいではなく頭皮環境が悪いことが原因と考えられる場合があります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

チャップアップを使ったのに生えない?育毛剤チャップアップの3つの弱点!?
チャップアップを使ったのに生えない?育毛剤チャップアップの3つの弱点!?

チャップアップは評判の良い育毛剤ですが、弱点もあります。使い方によってはそれが悪影響を与えてしまい、使っても育毛効果が実感できないこともあるようです。チャ...

2023-08-30