1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. こめかみの薄毛・ハゲの原因と対策方法とは? >
  4. こめかみの薄毛・ハゲの原因と対策方法とは?の2番目の画像

こめかみの薄毛・ハゲの原因と対策方法とは? の2番目の画像

こめかみが薄毛になる理由は? 出典:presenza.co

テストステロンという男性ホルモンは、こめかみのあたりにある酵素と繋がって薄毛の原因となる脱毛ホルモンになります。
脱毛ホルモンはこめかみの毛の育成を阻止し抜け落ちるようにしてしまいます。
ですから、この脱毛ホルモンができないようにすればいいわけです。

しかし、ストレスがかかると、脱毛ホルモンがどんどん生み出されてしまいます。
人間は強いストレスがかかると体の機能を調節する自律神経のバランスが乱されます。
これによって血流が悪化すると、毛根に十分な栄養を届けることができず、毛髪の成長が妨げられてしまいます。
よって、よりこめかみが薄くなってしまうのです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

こめかみの薄毛・ハゲの原因と対策方法とは?
こめかみの薄毛・ハゲの原因と対策方法とは?

こめかみの薄毛やハゲで悩んでいる方が急増しています。生え際や頭頂部が薄毛になってしまうケースはよくありますが、こめかみが薄毛に原因とは何か?対策方法とあわ...

2020-07-08