1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 部位ごとの薄毛対策 >
  4. O字ハゲ(頭頂部ハゲ/つむじハゲ) >
  5. つむじはげの治療は病院がベスト?病院での治療法徹底解説! >
  6. つむじはげの治療は病院がベスト?病院での治療法徹底解説!の4番目の画像

つむじはげの治療は病院がベスト?病院での治療法徹底解説! の4番目の画像

O字ハゲ(頭頂部ハゲ/つむじハゲ) AGAの解消を目指すならHARG療法(毛髪再生医療) 出典:harg-aga.com

HARG療法は、脂肪幹細胞から抽出した成長因子とビタミン剤を混合したものを注入することで、毛根の再生を促す方法です。

自分の細胞を使うため、ほかの薬に比べて副作用が出にくいといわれています。
3ヶ月程度で効果が出ることと、成功率が高い方法といわれています。

ただし費用は1回で10万円程度かかることもあり、複数回では数十万から100万円程度かかることが多いです。
また、現在は認定医療機関のみ限られた医療機関でしか受けることができません。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

つむじはげの治療は病院がベスト?病院での治療法徹底解説!
つむじはげの治療は病院がベスト?病院での治療法徹底解説!

つむじはげに悩んだ時に、育毛剤などいろいろ試しても、なかなか結果が出ない…。そんな悩みの一つの解決策として、病院での治療という選択肢があります。病院での治...

2021-03-24