1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 若ハゲの定義・種類 >
  3. 部位ごとの薄毛対策 >
  4. U字ハゲ >
  5. 気になるU字ハゲの特徴を画像で徹底解説 >
  6. 気になるU字ハゲの特徴を画像で徹底解説の1番目の画像

気になるU字ハゲの特徴を画像で徹底解説 の1番目の画像

U字ハゲ 男性脱毛症(AGA) 出典:www.aga-news.jp

男性脱毛症(AGA)とは、男性ホルモンのジヒドロテストステロンが原因で、成人男性に見られる髪が薄くなっていく症状のことを言います。
抜け毛が目立ち、薄毛になっていきます。

薄毛にはジヒドロテストステロンというが男性ホルモンが関わっており、このホルモンは男性ホルモンでも特に強く、精力の増大や筋肉や骨格を作っていく上で大変大切な役割があるのですが、このジヒドロテストステロンが頭部に多くあると、薄毛の原因になります。

というのも、頭頂部には男性ホルモンの受容体があり、この受容体にジヒドロテストステロンが含まれた男性ホルモンが入りやすくなっています。
そうすると、男性ホルモンが髪に作用してしまいます。
ジヒドロテストステロンは成長期を短くしてしまい、髪を太く成長する前に抜けてしまい、残った髪も充分に成長することが出来ずに細く弱々しい髪になってしまいます。
すると、元々の髪が細いので髪が生えたところで、全体的に薄く見えてしまいます。

U字ハゲの場合、おでこと頭頂部に多くのジヒドロテストステロンがあるので、髪が薄くなりU字にしか残らないのです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

気になるU字ハゲの特徴を画像で徹底解説
気になるU字ハゲの特徴を画像で徹底解説

いくつかある薄毛の種類の中でもU字ハゲというのをご存知ですか? 実は、最も深刻な状態にあるU字ハゲ。今日は画像付きで詳しく説明します!

2021-03-24