1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 部位ごとの薄毛対策 >
  4. O字ハゲ(頭頂部ハゲ/つむじハゲ) >
  5. 頭頂部ハゲを隠せなくなる前に!特徴、適切な対策・治療法を紹介 >
  6. 頭頂部ハゲを隠せなくなる前に!特徴、適切な対策・治療法を紹介の3番目の画像

頭頂部ハゲを隠せなくなる前に!特徴、適切な対策・治療法を紹介 の3番目の画像

O字ハゲ(頭頂部ハゲ/つむじハゲ) 毎日少しでも運動をする

運動をしていない人は呼吸が浅くなりがちで、体内が酸欠状態に陥りがちです。

血液が栄養と酸素を身体中に送ることで健康な状態を維持しており、それは頭皮や髪の毛も同じです。
ところが運動不足で酸素が少なくなると血中の酸素も少なくなり、髪の毛の生育がうまく行かなくなってしまいます。

運動はウォーキングやサイクリングなど、少し呼吸が上がる程度のものを毎日の生活に取り入れましょう。

なお、あまり激しい運動はお勧めしません。
酸素の2~3%は細胞を老化させる活性酸素に変化するため、大量の酸素を体内に入れると活性酸素も増えてしまい、頭皮の細胞も酸化しやすくなります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

頭頂部ハゲを隠せなくなる前に!特徴、適切な対策・治療法を紹介
頭頂部ハゲを隠せなくなる前に!特徴、適切な対策・治療法を紹介

頭頂部は普段見えないだけに、気づいた時には結構進行していることも多いものです。 気付いた時点ですぐに始めるべき対策をご紹介します。

2021-03-24