1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 部位ごとの薄毛対策 >
  4. M字ハゲ(生え際・前髪の薄毛) >
  5. こめかみの薄毛が気になる!AGAの始まりなの?改善は可能? >
  6. こめかみの薄毛が気になる!AGAの始まりなの?改善は可能?の5番目の画像

こめかみの薄毛が気になる!AGAの始まりなの?改善は可能? の5番目の画像

M字ハゲ(生え際前髪の薄毛) 食生活改善 出典:park-kind.biz

AGAは遺伝や体質などの影響もありますが、それを悪化させているのは食生活です。
食事から取れる栄養素は髪や体の組織を作っています。
十分な栄養を食事から取れない場合には、髪を育てる力が無くなってしまいます。

食事で積極的に取りたい栄養素としては、亜鉛があります。
亜鉛は必須ミネラルのひとつであり、ジヒドロテストステロンを増やす5αリダクターゼを抑える働きがあるとされています。

亜鉛を補うためには牡蠣・赤身の牛肉・チーズ・大豆・ごま等の食品を十分に取りましょう。
また、亜鉛を減らさないためには、インスタント食品を控えることも大切です。

大豆製品は、血中コレステロールや中性脂肪のコントロールにも役立ち、アレルギー抑制効果や新陳代謝を促進して髪を育てる力も持っています。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

こめかみの薄毛が気になる!AGAの始まりなの?改善は可能?
こめかみの薄毛が気になる!AGAの始まりなの?改善は可能?

こめかみ辺りの薄毛が気になりだしたら、AGAの可能性も考えておきましょう。薄毛は適切な対策で改善できることもあるため、目を逸らすのではなくしっかりと向き合...

2021-03-24