1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 生活習慣 >
  5. 【育毛と食べ物】若ハゲは食事で改善できる!髪に大事な栄養素と危険な成分 >
  6. 【育毛と食べ物】若ハゲは食事で改善できる!髪に大事な栄養素と危険な成分の1番目の画像

【育毛と食べ物】若ハゲは食事で改善できる!髪に大事な栄養素と危険な成分 の1番目の画像

生活習慣 たんぱく質

たんぱく質は髪の毛を構成する成分の95%以上を占める栄養成分です。
そのため不足してしまうと、髪の毛が細くなり成長せずに抜け落ちやすくなるわけです。

たんぱく質には動物性たんぱく質(肉や魚類)と、植物性たんぱく質(大豆など)があります。
肉や魚類はその部位や種類により、脂質が多くなる場合があります。
若ハゲを改善させるために、髪の毛の成長を促すには、脂質の少ない鶏のささみや胸肉、魚類は白身魚やマグロの赤身がおすすめです。

また、植物性たんぱく質を多く含む大豆も脂質が少ないので、おすすめです。
大豆はそのまま料理に使えますが、味噌、納豆、豆腐などの加工品もお手頃な価格で購入できるので、上手に活用したいものです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【育毛と食べ物】若ハゲは食事で改善できる!髪に大事な栄養素と危険な成分
【育毛と食べ物】若ハゲは食事で改善できる!髪に大事な栄養素と危険な成分

若ハゲに悩んで、いろいろな育毛剤を試してみては、その効果に疑問を感じている方も多いことでしょう。しかし、髪も皮膚や骨、筋肉と同じように体の一部なので、食事...

2016-08-11