1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. <薄毛・AGAの原因と対策徹底解説>内服薬や育毛剤からシャンプーの仕方まで >
  5. <薄毛・AGAの原因と対策徹底解説>内服薬や育毛剤からシャンプーの仕方までの14番目の画像

<薄毛・AGAの原因と対策徹底解説>内服薬や育毛剤からシャンプーの仕方まで の14番目の画像

AGA若ハゲの原因 シャンプーの仕方

まず、シャンプー剤を髪につける時ですが、直接頭皮につけてはいけません。

そのままの高濃度の状態のシャンプー剤は、頭皮にとって大変刺激が強いです。

そのため、シャンプーを両手に取ってから、まずは泡立ててください。

泡立てずに直接使うよりは、頭皮への刺激がだいぶ少なくなります。
100円ショップやドラッグストアで売ってある泡立てネットを使うと、簡単にふわふわの泡が作れますので活用しましょう。

洗い方ですが、爪は絶対に立てないでください。

極力指の腹で地肌に軽く触れる程度に洗いましょう。
爪を立てて洗うと、頭皮が傷つき、その傷を再生しようとまた新たにフケが生まれてしまいます。

「下から上に」縦に押し上げるように洗います。
下に溜まった血液を上に流すイメージで洗うと、血行促進になります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

<薄毛・AGAの原因と対策徹底解説>内服薬や育毛剤からシャンプーの仕方まで
<薄毛・AGAの原因と対策徹底解説>内服薬や育毛剤からシャンプーの仕方まで

AGAの原因となる物質や、脱毛のメカニズム、その原因物質を抑制する方法や、お風呂でのヘアケア法までをまとめました。今後のAGAに不安がある人、現在AGAに...

2021-04-03