1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 髪に良い生活習慣 >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 生活習慣 >
  5. シャンプー >
  6. 若ハゲに効果的なシャンプーとは?ハゲないシャンプーの方法 >
  7. 若ハゲに効果的なシャンプーとは?ハゲないシャンプーの方法 の8番目の画像

若ハゲに効果的なシャンプーとは?ハゲないシャンプーの方法 の8番目の画像

シャンプー 帽子で紫外線をカット

太陽から発せられる紫外線は、私たちの身体に必要です。
気分が明るくなって元気になることはもちろん、肌のハリのもとになるコラーゲンをつくることにも役立ちます。

しかし、たくさん浴びすぎるのもよくありません。
頭皮を含め、肌の表面には外部からの強い刺激から守るために、バリアが張り巡らされています。
紫外線を多量に、長時間浴び続けると、このバリアが劣化して壊れてしまいます。

帽子を被るなど、紫外線が直接頭皮に当たらないようにしましょう。
「帽子を被ると蒸れてハゲる」という話を聞いて気にしている方も多いかもしれません。
確かに蒸れるとハゲを悪化させる原因になりますが、何も蒸れるまでずっとつけなくても良いのです。

炎天下で作業する時間だけなど、時間を決めて被れば問題ありません。
また、汗をかいたら優しく拭う、ときどき持ち上げて風を通してあげるなど、工夫をすればハゲ対策に最適のアイテムになります。

また、冬は冷気から守ってくれるので、できれば1年中使用するといいでしょう。
それでも帽子に抵抗がある方は、近年では男性用の日傘も販売されていますので、恥ずかしがらずに使うことをおすすめします。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

若ハゲに効果的なシャンプーとは?ハゲないシャンプーの方法
若ハゲに効果的なシャンプーとは?ハゲないシャンプーの方法

毎日当たり前のようにしている「シャンプー」。このシャンプーこそが、若ハゲの進行を止める基本になることをご存じでしたか?そこで今回は、若ハゲに効果的なシャン...

2020-09-22