1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲの基礎知識 >
  3. AGA・若ハゲの治療 >
  4. AGA治療費は医療費控除になる!?治療費用が返ってくる裏ワザとは >
  5. AGA治療費は医療費控除になる!?治療費用が返ってくる裏ワザとはの1番目の画像

AGA治療費は医療費控除になる!?治療費用が返ってくる裏ワザとは の1番目の画像

AGA若ハゲの治療 AGA治療は保険適用外

AGA治療は保険では自由診療となるため、適用外となります。

「(脱毛症は除く)薄毛は病気ではない」「髪を生やすことは美容目的だ」とされているからです。
つまり、かかった費用の100%を患者が負担することになります。

治療の方法によっても異なりますが、AGA治療で有名な治療薬「プロペシア」の処方だけでも、年間8万円程度はかかります。
さらに「ミノキシジル」などの治療薬を一緒に使った場合は、年間10万円以上かかってしまいます。

確かに病気ではないものの、どうしても薄毛は治したいですよね。
悩む人にとっては死活問題といっても過言ではないでしょう。
少しでも費用を抑えられる方法はないのでしょうか?

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

AGA治療費は医療費控除になる!?治療費用が返ってくる裏ワザとは
AGA治療費は医療費控除になる!?治療費用が返ってくる裏ワザとは

AGA治療は保険対象外ですが、場合によっては医療費控除の対象となることがあります。医療費控除が適用されれば、年間のAGA治療の費用負担を抑えることができる...

2021-03-24