1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. ザガーロ >
  5. サガーロは危険?服用している方の体験談や口コミを調査! >
  6. サガーロは危険?服用している方の体験談や口コミを調査!の2番目の画像

サガーロは危険?服用している方の体験談や口コミを調査! の2番目の画像

プロペシア(フィナステリド)は、AGA原因物質であるDHTを生産する5α還元酵素の働きを阻害します。
DHTは毛乳頭細胞にある男性ホルモン受容体と結合すると、成長期にある髪の毛のヘアサイクルを退行期や休止期へ移行させます。
その結果、髪の毛が抜けやすくなったり、十分に太くなる前に抜け落ちてしまったりします。

フィナステリドは、ヘアサイクルを乱すキッカケであるDHTが生産されるのを阻害するので、AGA治療として利用されていますが、薄くなった頭皮から発毛を促す効果は持ち合わせていません。

フィナステリドはあくまで抜け毛が増える事を抑制し、今ある髪の毛のヘアサイクルを正常に保つ助けに過ぎないわけですね。

とはいえ、プロペシアの効果は実感されやすく脱毛抑制または現状維持効果を実感した人を合算すると、3年以内に98%以上の人が効果を実感しています。

https://aga.doctoru.jp/1205

ザガーロを処方してもらう

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

サガーロは危険?服用している方の体験談や口コミを調査!
サガーロは危険?服用している方の体験談や口コミを調査!

AGA治療薬「ザガーロ」。成分名はデュタステリドで、プロペシア(フィナステリド)の効果を強めたような成分です。ザガーロはどんな薬なのか?その効果や副作用、...

2021-03-24