1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 髪質 >
  4. 【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめ >
  5. 【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめの8番目の画像

【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめ の8番目の画像

髪質 ストレスを溜めない

肥満同様に、ストレスも万病のもとです。
ストレスが溜まると自律神経が乱れ、血流循環の調節機能がうまく働かなくなります。
さらに、血管収縮の役割を持つストレスホルモンを大量に分泌させます。

仕事や家庭で心身に負担がかかるのは分かりますが、少しでもリラックスできる時間をつくりましょう。
好きな音楽を聞く、寝る前に読書をする、外に出て友人と遊ぶなど…生活の中でちょっとした工夫をすることが、徐々にストレス発散につながります。

また、考え方を変えることにも取り組みましょう。
どんどんハゲてくると、焦ったりイライラしたりするでしょう。
しかし、ハゲに関していろいろ考えただけでは改善しません。
「どうしたら髪が多いように見せられるか」など、髪に対して前向きな考え方をしましょう。

ハゲを隠せるお勧めの髪型はこちらです。
https://aga.doctoru.jp/189

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめ
【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめ

髪質が柔らかいと、何だか抜けやすそうでハゲるんじゃないかと不安になりませんか?でも剛毛だったらハゲないかというと、そんなことはありません。猫っ気、太い、細...

2016-07-03