1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 髪質 >
  4. 【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめ >
  5. 【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめの9番目の画像

【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめ の9番目の画像

髪質 しっかりシャンプーを流す

シャンプー後はささっとシャワーをかけただけで終わり…それは間違っています。
シャンプーは意外と洗い落とせないものです。
しっかりシャワーをかけて充分に洗い落とさないと、シャンプーが地肌に残ってしまいます。

シャンプーが残ったままだと雑菌の温床になり、頭皮に住み着く菌の数が増えてしまいます。
すると頭皮が脂っぽくなり、毛穴が詰まって髪が生えづらくなります。

最低でも3分、できれば5分ほどかけて、丁寧にシャワーをかけましょう。
水道代がもったいない…などと思っている場合ではありませんよ!耳の裏や首元、おでこの上などの生え際は、特に洗い残しが多い箇所です。
指の腹で優しく、注意しながら洗ってください。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめ
【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめ

髪質が柔らかいと、何だか抜けやすそうでハゲるんじゃないかと不安になりませんか?でも剛毛だったらハゲないかというと、そんなことはありません。猫っ気、太い、細...

2016-07-03