1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. ザガーロ >
  5. サガーロは危険?服用している方の体験談や口コミを調査! >
  6. サガーロは危険?服用している方の体験談や口コミを調査!の1番目の画像

サガーロは危険?服用している方の体験談や口コミを調査! の1番目の画像

プロペシア(フィナステリド)は国内初の内服用AGA治療薬として利用されています。
男性ホルモン・テストステロンが5α還元酵素(5α-リダクターゼ)と結びつき、DHT(ジヒドロテストステロン)になります。
DHTは頭皮に毛が抜けるよう命令するため、AGAになってしまう、というメカニズムです。

プロペシアの場合はⅡ型の5α-リダクターゼのみに作用します。

一方でザガーロ(デュタステリド)はⅠ型、Ⅱ型の両方に作用するため、プロペシアと比較すると1.6倍の効果を発揮します。

5α還元酵素にはⅠ型とⅡ型があり、ザガーロ(デュタステリド)は両方に作用する事で高い効果を発揮できるということですね!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

サガーロは危険?服用している方の体験談や口コミを調査!
サガーロは危険?服用している方の体験談や口コミを調査!

AGA治療薬「ザガーロ」。成分名はデュタステリドで、プロペシア(フィナステリド)の効果を強めたような成分です。ザガーロはどんな薬なのか?その効果や副作用、...

2021-03-24