1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA・若ハゲの治療 >
  4. 【体験談・動画付き】AGAの治療に必要な平均的な期間とは? >
  5. 【体験談・動画付き】AGAの治療に必要な平均的な期間とは?の10番目の画像

【体験談・動画付き】AGAの治療に必要な平均的な期間とは? の10番目の画像

AGA若ハゲの治療 1ヶ月で期待できる効果

治療期間が1カ月では、効果を感じることは難しいでしょう。
前述のように、毛根の休止期の期間は3~5カ月といわれています。
さらに、産毛が生えてきたとしても、その成長スピードは1カ月に1mm程度。
これではまだ育毛の効果を体感するには程遠いです。

ただ、それは髪の毛の状況に限った話であり、頭皮には良い変化が現れてきている時期が1カ月です。
特に、DHTを抑制するタイプの育毛剤を使用している場合や、シャンプーの仕方を変えた場合などは、毛穴に詰まる皮脂の量が減るので、頭皮全体が育毛開始前に比べてさらさらになってきているはず。
また、フケや痒みが減り、寝ている髪の毛が減り、立っている髪の毛の数が増えてくるでしょう。

頭皮には目に見える変化がなくても、毛根の状態や毛穴の環境が改善されているはずです。
実感できないからと投げ出さず、根気よく治療に励みましょう!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【体験談・動画付き】AGAの治療に必要な平均的な期間とは?
【体験談・動画付き】AGAの治療に必要な平均的な期間とは?

薄毛の治療を開始した時に気になるのは「治るまでどのくらいかかるのか?」ということです。一刻も早く髪は増やしたいと思うものでしょう。気になる完治までの期間を...

2021-03-29