1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. ザガーロ >
  5. 注目を集めているザガーロは諸刃の剣?副作用・リスク徹底まとめ >
  6. 注目を集めているザガーロは諸刃の剣?副作用・リスク徹底まとめの1番目の画像

注目を集めているザガーロは諸刃の剣?副作用・リスク徹底まとめ の1番目の画像

ザガーロ ザガーロとは?
出典:www.hama1-cl.jp

ザガーロとは、イギリスに本社を置く大手製薬会社GSK(グラクソ・スミスクライン社)が承認を得たAGA新薬です。
主成分であるデュタステリドは、もともと前立腺肥大症の治療のために開発されたものであり、「アボルブ」という治療薬として広く知られていました。
ところが、その後の研究でAGA治療にも有効であることが明らかになりました。
そうして名前も新たに登場したのが、ザガーロでした。

GSK社の発表によると、デュタステリドを1日1回24週間投与した実験で、毛髪数が平均94.5本増加したことがわかっています。
日本でも2015年9月にAGA治療薬として承認され、2016年6月には販売がスタート。
画期的な治療薬として注目を集めています。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

注目を集めているザガーロは諸刃の剣?副作用・リスク徹底まとめ
注目を集めているザガーロは諸刃の剣?副作用・リスク徹底まとめ

2016年6月から販売がスタートしたAGA治療の新薬「ザガーロ」。人気の「プロペシア」を超える効果があると注目されています。しかしその分、副作用が強いとい...

2021-03-25