1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲの基礎知識 >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 生活習慣 >
  5. シャンプー >
  6. 湯シャン >
  7. 【2021年版】湯シャンとは? ハゲ防止に効果的な湯シャンのやり方を徹底検証! >
  8. 【2021年版】湯シャンとは? ハゲ防止に効果的な湯シャンのやり方を徹底検証!の8番目の画像

【2021年版】湯シャンとは? ハゲ防止に効果的な湯シャンのやり方を徹底検証! の8番目の画像

湯シャン 「湯シャン」10ヶ月目 出典:matome.naver.jp

上記の体験談を読んでみると、「湯シャン」の初期は確かに油分と臭いはあるようです。

しかし、1ヶ月ほど経過したときにはそこまで気にならなくなってきているので、「いったん臭いや油分がきつくなって、1ヶ月でもとに戻った」という感じでしょう。

シャンプーをしていた頃よりも良くなったという効果が見られるのは、6ヶ月後のべたつきに関する文章で分かります。

シャンプーをしていた時には1日ももたなかった頭皮のべたつきが、もつようになってきていると言っています。

10ヶ月を経過するといろんな意味で慣れてきたのか、湯シャンは2日に1度になっていました。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【2021年版】湯シャンとは? ハゲ防止に効果的な湯シャンのやり方を徹底検証!
【2021年版】湯シャンとは? ハゲ防止に効果的な湯シャンのやり方を徹底検証!

有名芸能人も実践しているという湯シャン。髪の毛に良いだけでなくハゲ防止となる、AGAにも効果があるという話があります。今回、2021年版として、お湯で髪の...

2021-03-26