1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 【最新版!チャップアップVSリアップ】結局どちらがいいの?徹底的に比較してみた >
  5. 【最新版!チャップアップVSリアップ】結局どちらがいいの?徹底的に比較してみた の23番目の画像

【最新版!チャップアップVSリアップ】結局どちらがいいの?徹底的に比較してみた の23番目の画像

育毛剤 どちらもオススメ!チャップアップとリアップを使い分けよう!

チャップアップとリアップを徹底的に比較した結果、どちらも優れているのでどちらもおすすめです!

症状によって使い分け、選び分けするといいでしょう。

チャップアップは頭皮に害のある成分は一切使用せず、天然由来の豊富な有効成分によって頭皮環境を整えながら、発毛・育毛を促します。

リアップは、強力なミノキシジルによって、発毛・育毛を促します。

リアップは使う人を選ぶ発毛剤であり、壮年性脱毛症でのみ有効な医薬品なので、壮年性脱毛症で、「使用禁止対象者・副作用を心配する必要がある人」に当てはまらなく、副作用も気にならない方はリアップを選択してもいいでしょう。

逆にそれ以外の薄毛に悩む方は、チャップアップをおすすめします。

頭皮の健康状態が悪いことが原因で薄毛になっている方も、実は多く、そういった方は、チャップアップを利用するとともに、生活習慣を見直すと、薄毛改善のより一層の促進が期待できます

頭皮環境が悪い壮年性脱毛症の方は、先にチャップアップなどで頭皮環境を整えてから、それでも改善しなければリアップに切り替えるか、タイミングをずらしながらチャップアップとリアップを使用すると良いと思います。
(切り替えタイミングとしては、3ヶ月の使用後。
多くの人がそのタイミングまでには効果を実感しています。

どちらも優れた育毛剤なので、どちらもおすすめです!

症状によって、選び分け、使い分けをしましょう!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【最新版!チャップアップVSリアップ】結局どちらがいいの?徹底的に比較してみた
【最新版!チャップアップVSリアップ】結局どちらがいいの?徹底的に比較してみた

大人気のチャップアップVS育毛剤シリーズ第三弾!今回は、育毛剤No.1の呼び声も高いチャップアップと、CMでおなじみのリアップを徹底比較しました!これでも...

2023-08-30