1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. カークランド >
  5. M字に効果があるカークランドの口コミや評判を徹底調査! >
  6. M字に効果があるカークランドの口コミや評判を徹底調査!の2番目の画像

M字に効果があるカークランドの口コミや評判を徹底調査! の2番目の画像

カークランド ミノキシジル配合の育毛剤
出典:ja.wikipedia.org

ミノキシジルが配合された育毛剤の中で最も古いのは、1980年にアメリカの製薬会社アップジョン社が販売を始めた「ロゲイン」です。
現在は、その販売特許はジョンソンアンドジョンソンに売却されています。
ミノキシジル配合育毛剤の実績としては、最も長い期間利用されてきたということになります。

日本で販売されている育毛剤では、「リアップ」にミノキシジルが配合されています。

リアップは、1999年から大正製薬の承認医薬品として、日本で初めて販売されたミノキシジル配合の育毛剤です。

リアップのCMは頻繁に放送されているので、ほとんどの方はリアップの名前くらいは聞いた事があるのではないでしょうか。

公式ホームページにも掲載されている臨床試験の結果によると、約1年間リアップを使用した結果、約7割の被験者の薄毛が軽度改善以上の効果があったそうです。
ちなみに、2015年10月にリニューアルされ、「リアップx5」として販売されています。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

M字に効果があるカークランドの口コミや評判を徹底調査!
M字に効果があるカークランドの口コミや評判を徹底調査!

育毛剤の配合成分の中でも最も有名なもの一つはミノキシジルでしょう。そのミノキシジルが配合された育毛剤には「カークランド」という商品があり、他のものと比べて...

2021-03-25