1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. カークランド >
  5. M字に効果があるカークランドの口コミや評判を徹底調査! >
  6. M字に効果があるカークランドの口コミや評判を徹底調査!の4番目の画像

M字に効果があるカークランドの口コミや評判を徹底調査! の4番目の画像

カークランド 毛包を大きくする作用
出典:www.menard.co.jp

「毛包」とは、毛根全体を包む部分のことです。
毛根の少し上の部分を指す場合もあり、「バルジ領域」という最近発見された毛包幹細胞の存在する場所も、この毛包の中にあります。

ミノキシジルは毛包に作用し、たんぱく質を合成したり、毛母細胞の細胞分裂を促進したりすることにより、発毛を促します。

また、ヘアサイクル(毛周期)に変化が起こり、毛包自体を大きく成長させます。
毛包が大きくなる事により、細くやわらかくなってしまった髪の毛が、太くコシのある髪の毛に成長します。

「リアップ」の公式ホームページでは、この効果を「ディープグロース効果」と呼んでいます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

M字に効果があるカークランドの口コミや評判を徹底調査!
M字に効果があるカークランドの口コミや評判を徹底調査!

育毛剤の配合成分の中でも最も有名なもの一つはミノキシジルでしょう。そのミノキシジルが配合された育毛剤には「カークランド」という商品があり、他のものと比べて...

2021-03-25