1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲの基礎知識 >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 生活習慣 >
  5. シャンプー >
  6. 湯シャン >
  7. 【2021年版】湯シャンとは? ハゲ防止に効果的な湯シャンのやり方を徹底検証! >
  8. 【2021年版】湯シャンとは? ハゲ防止に効果的な湯シャンのやり方を徹底検証!の13番目の画像

【2021年版】湯シャンとは? ハゲ防止に効果的な湯シャンのやり方を徹底検証! の13番目の画像

湯シャン やっぱり、「湯シャン」だけだと気持ち悪い?皮脂の臭い対策のやり方

「湯シャン」を始めたばかりの頃は、どうしても自分の髪の毛の臭いが気になりますよね。

特に、皮脂の出す脂っぽい臭いは周囲の人も迷惑ですよね。
そのような場合はどのように対策を取ればいいのでしょうか。

もしそれが急を要するものであれば、コンビニか薬局へ行って頭皮用のリフレッシャーやヘアミストを購入しましょう。
皮脂を少しでも中和させて、臭いを緩和しましょう。

注意は、匂いのきつい整髪料などを髪の毛につけてごまかすことです。
これは、せっかく「湯シャン」して頭皮環境が良くなってきているのに、台無しになってしまいます。

急ぐ必要がないのであれば、慣れるまでは少量のシャンプー剤を使用し、少しずつその量を減らして馴染ませていくのもアリです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【2021年版】湯シャンとは? ハゲ防止に効果的な湯シャンのやり方を徹底検証!
【2021年版】湯シャンとは? ハゲ防止に効果的な湯シャンのやり方を徹底検証!

有名芸能人も実践しているという湯シャン。髪の毛に良いだけでなくハゲ防止となる、AGAにも効果があるという話があります。今回、2021年版として、お湯で髪の...

2021-03-26