1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. イクオス >
  5. 【口コミあり】育毛剤イクオスは効果ある?成分や口コミから効き目を検証! >
  6. 【口コミあり】育毛剤イクオスは効果ある?成分や口コミから効き目を検証!の3番目の画像

【口コミあり】育毛剤イクオスは効果ある?成分や口コミから効き目を検証! の3番目の画像

イクオス ①M-034を含む独自成分「Algas-2」を配合

M-034は海藻エキスとも呼ばれ、ワカメや昆布などの海藻から抽出されている成分です。
この成分は、血管の内皮を増やす因子を活性化させることで、髪を太く育てます。

また、髪には成長期や退行期がありますが、退行期に移るタイミングを遅らせるための因子も含んでいるので、髪が抜けにくくなる効果もあります。
さらに、育毛界に革新を起こした成分とされており、有名な育毛剤のほとんど全てに入っているほどの有効成分です。

加えて、保水力が抜群で髪に潤いを与えるとして、育毛の強い味方である「ペルベチアカナリクラタエキス」も有効な海藻エキスです。

イクオスでは、この2つのエキスを凝縮させて配合し、「Algas-2」と言う名称の独自成分を開発・配合しています。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【口コミあり】育毛剤イクオスは効果ある?成分や口コミから効き目を検証!
【口コミあり】育毛剤イクオスは効果ある?成分や口コミから効き目を検証!

イクオスは手軽に試せる育毛剤です。では、成分はどんなものを使っていて、どういう風に使えばいいのでしょうか。ここでは、イクオスの口コミも含めたおすすめポイン...

2021-03-29