1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. イクオス >
  5. 【口コミあり】育毛剤イクオスは効果ある?成分や口コミから効き目を検証! >
  6. 【口コミあり】育毛剤イクオスは効果ある?成分や口コミから効き目を検証!の8番目の画像

【口コミあり】育毛剤イクオスは効果ある?成分や口コミから効き目を検証! の8番目の画像

イクオス イクオスはM字ハゲ前髪の後退にも効果アリ!

AGAの原因は、単体では薄毛に影響のない男性ホルモン「テストステロン」が、5αリダクターゼという酵素と結合することによって、薄毛を引き起こすDHTというホルモンに変化することによって起こります。

薄毛の人に非常に多いとされるM字ハゲは、このDHTの受動態が髪の生え際に多数あることから、生え際付近にDHTがより強く作用して薄くなることによって起こります。
だから、前髪の後退を抑えたいなら、DHTの働きを阻止してくれる力が必要になります。

イクオスは、61種類もの多数の成分の中にある「オウゴンエキス」「ダイズエキス」「ビワ葉エキス」「クララエキス」「ヒオウギ抽出液」が、5αリダクターゼの働きを抑えてくれます!
この効果により、薄毛が進行しにくくなります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【口コミあり】育毛剤イクオスは効果ある?成分や口コミから効き目を検証!
【口コミあり】育毛剤イクオスは効果ある?成分や口コミから効き目を検証!

イクオスは手軽に試せる育毛剤です。では、成分はどんなものを使っていて、どういう風に使えばいいのでしょうか。ここでは、イクオスの口コミも含めたおすすめポイン...

2021-03-29