1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. プロペシア >
  5. 脱毛が止まらない!?プロペシアの初期脱毛の原因と期間まとめ >
  6. 脱毛が止まらない!?プロペシアの初期脱毛の原因と期間まとめの8番目の画像

脱毛が止まらない!?プロペシアの初期脱毛の原因と期間まとめ の8番目の画像

プロペシア ミノキシジルの利用でさらに起こりやすくなるかも

クリニックでAGA治療を行う場合、基本的にプロペシアとミノキシジルを併用していきます。
プロペシアは抜け毛予防効果、ミノキシジルは発毛効果を持っていますので、併用することで治療効果が高まるからです。

治療効果が高まる一方で、初期脱毛はさらに起こりやすくなるのでしょうか?
具体的な統計データは明かされておりませんが、初期脱毛が起こる確率や程度は上がってもおかしくはないでしょう。

ただ、初期脱毛で抜ける髪の毛は、ヘアサイクルの乱れた髪の毛に限ります。
健康的な髪の毛まで抜けることはないので、心配することはないでしょう。

初期脱毛が効率良く行われて、通常よりも早く初期脱毛が終わるかもしれませんね。
(初期脱毛の程度が増して、周囲はあなたの毛髪量の変化に驚くかもしれませんが…)

早く髪の毛を生やしたいという気持ちとは裏腹に、薬の併用は身体への負担も大きくなります。
自己診断で服用する種類を増やさず、必ずクリニックなど専門医の指示や相談したうえ、治療薬を服用するようにしましょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

脱毛が止まらない!?プロペシアの初期脱毛の原因と期間まとめ
脱毛が止まらない!?プロペシアの初期脱毛の原因と期間まとめ

AGA治療薬プロペシア(成分名フィナステリド)によって起こる初期脱毛についてまとめました。なぜ初期脱毛が起こるのか?初期脱毛の程度、続く期間はどのくらいか...

2021-03-25