1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 遺伝 >
  5. 【ハゲは母方から遺伝】遺伝の確率とメカニズム、対策・予防法まとめ >
  6. 【ハゲは母方から遺伝】遺伝の確率とメカニズム、対策・予防法まとめの10番目の画像

【ハゲは母方から遺伝】遺伝の確率とメカニズム、対策・予防法まとめ の10番目の画像

遺伝 シャンプーの選び方に注意

頭皮の皮脂や汚れが気になる方は、しっかりと洗えるタイプの商品を選んでください。
肌が敏感な方や乾燥が気になる方は、頭皮に優しい成分のシャンプーを選ぶようにしましょう。
最近では薄毛専用のシャンプーも販売していますので、選びかねている方は使ってみるのも一手です。

使用中のシャンプーが頭皮に合っているかどうかは、頭皮が青白くなっているかどうかを見てください。
青白い頭皮は健康ですが、赤い頭皮は炎症を起こしているので、発毛・育毛には適しません。

また、シャンプーは洗い残しがないようにすることが大切です。
そのため、すすぎをしっかりと行いましょう。

https://aga.doctoru.jp/1589

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【ハゲは母方から遺伝】遺伝の確率とメカニズム、対策・予防法まとめ
【ハゲは母方から遺伝】遺伝の確率とメカニズム、対策・予防法まとめ

「ハゲが遺伝する」と盛んにメディアでも言われているため、最近では若い人たちでも親族に髪の毛の薄い人がいると心配になる人も出てくるようになりました。では、実...

2021-03-25