1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲの基礎知識 >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 【決定版の薄毛対策】育毛剤だけじゃない!若ハゲ治療(AGA克服)の原因と対策方法 >
  5. 【決定版の薄毛対策】育毛剤だけじゃない!若ハゲ治療(AGA克服)の原因と対策方法の4番目の画像

【決定版の薄毛対策】育毛剤だけじゃない!若ハゲ治療(AGA克服)の原因と対策方法 の4番目の画像

AGA若ハゲの原因 内服薬が重要な理由
出典:www.taisho.co.jp

これを説明するには、まず頭皮や髪の毛がどのように構築されているかを解説しなければなりません。

「毛根」は皮膚の下にある髪の毛を指し、この毛根を包んでいる器官を「毛包」と呼びます。
毛包の周囲には毛細血管が走っており、髪の毛の成長に必要な栄養素や酵素を毛包に届けています。

毛根の根元には「毛乳頭」という球状の組織があり、そのまわりを取り囲むように分布しているのが「毛母細胞」です。
この二つによって髪の毛は生み出されて成長しますので、とても大切で重要な組織です。

毛母細胞は、毛細血管から栄養素を吸収し、繰り返し増殖していきます。
どんどん髪の毛を押し上げて伸ばしていくので、毛乳頭は髪の毛の司令塔の役割を担っています。

つまり、髪の毛を健康的に成長させるには、内側から毛細血管を通して髪の毛や頭皮の組織を活性化する必要があり、そのため内服薬が重要となります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【決定版の薄毛対策】育毛剤だけじゃない!若ハゲ治療(AGA克服)の原因と対策方法
【決定版の薄毛対策】育毛剤だけじゃない!若ハゲ治療(AGA克服)の原因と対策方法

AGAや薄毛についてのサイトや情報が多すぎて、頭が混乱しているハゲ初心者は必見!この記事さえ読めば、一発ですべて丸わかりになるように、薄毛対策の基礎知識と...

2017-01-06