1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. <薄毛・AGAの原因と対策徹底解説>内服薬や育毛剤からシャンプーの仕方まで >
  5. <薄毛・AGAの原因と対策徹底解説>内服薬や育毛剤からシャンプーの仕方までの6番目の画像

<薄毛・AGAの原因と対策徹底解説>内服薬や育毛剤からシャンプーの仕方まで の6番目の画像

AGA若ハゲの原因 プロペシア 出典:www.fpkrr.org

日本国内では2005年から発売が開始された内服の育毛剤です。
当時は育毛剤といえば「頭皮に塗るもの」という認識が一般的であったため、メディアでも取り上げられ話題になりました。

プロペシアの主成分はフィナステリドという男性ホルモンを抑制する成分で、もともと前立腺肥大の薬として開発されました。
しかし、その効能として髪の毛が増えるという効果が認められたため、育毛剤として使用されることになりました。

薬局や通販などで購入できず、医師に処方してもらわなければなりません。
まず病院やAGA専門クリニックへ行く必要があります。

気になる効果ですが、3年間の使用で約8割のAGA患者が改善を実感したという発表があったほどで、実際にAGAを専門に扱う医師も「4人いれば3人には効果が現れる」と話しています。

ただし、男性機能低下や、うつ病などの副作用が確認されています。
使用の際には充分注意し、危険や体調の変化を感じたらすぐに使用を止める必要があります。

https://aga.doctoru.jp/1205
https://aga.doctoru.jp/1246

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

<薄毛・AGAの原因と対策徹底解説>内服薬や育毛剤からシャンプーの仕方まで
<薄毛・AGAの原因と対策徹底解説>内服薬や育毛剤からシャンプーの仕方まで

AGAの原因となる物質や、脱毛のメカニズム、その原因物質を抑制する方法や、お風呂でのヘアケア法までをまとめました。今後のAGAに不安がある人、現在AGAに...

2021-04-03