1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. かぶるだけで髪が生える?育毛ヘルメットの効果や口コミを調査 >
  4. かぶるだけで髪が生える?育毛ヘルメットの効果や口コミを調査の4番目の画像

かぶるだけで髪が生える?育毛ヘルメットの効果や口コミを調査 の4番目の画像

「セラドーム」は、「レーザーバンド82」と同じくアメリカのFDA(米食品医薬品局)に認可された育毛ヘルメットです。

ヘルメットの内部に取り付けられた80個もの低出力レーザーから、440ジュール/678+/−8nmの光が頭皮全体に出力され、前頭部から頭頂部までの広い範囲を1度にカバーするので、光の照射にムラが無い点が魅力です。

海外の業務用低出力レーザーと同じレベルの育毛器が家庭でも使えるとあって、アメリカの主要メディアであるCBSやABCニュースでも大々的に取り上げられました。

また、日本でも2016年に人気番組「ほんまでっかTV 2時間SP」で紹介されたことで、話題を集めた育毛ヘルメットです。

ただ、使用頻度は週2回で1回につき20分。
更に、サポートが「1年保証」しか付属していない点がマイナスポイントです。
また、臨床実験の結果などが見当たらず、「レーザーバンド82」ほど信頼性がありません。

口コミにも「効果があった」という内容はあまり見受けられませんでした。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

かぶるだけで髪が生える?育毛ヘルメットの効果や口コミを調査
かぶるだけで髪が生える?育毛ヘルメットの効果や口コミを調査

頭にかぶるだけで髪の毛が生えてくる「育毛ヘルメット」。そんな夢のような装置があるのをご存知ですか?実際の発毛効果や使い方、価格など気になる疑問点をまとめま...

2020-05-14