1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. 育毛剤 >
  4. チャップアップ >
  5. チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめ >
  6. チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめの1番目の画像

チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめ の1番目の画像

チャップアップ 亜鉛の育毛効果とは

亜鉛そのものが育毛効果を持っているわけではありません。

そもそも亜鉛は、新陳代謝や細胞分裂に必須のミネラルであり、身体の中でも代謝が盛んな部分では亜鉛が利用されています。

では、亜鉛と髪の毛との関係ですが、髪の毛は主にケラチンというたんぱく質により99%構成されています。

ケラチンは細胞分裂した毛母細胞が分化したものであり、ケラチン同士が束になってケラチン繊維などを生成し、強固な髪の毛となって上に伸びていくことで髪の毛が成長していきます。

つまり、髪の毛が伸びる事は毛母細胞の細胞分裂であり、前述のとおり細胞分裂には亜鉛が欠かせません。
したがって、亜鉛は育毛には欠かせないミネラルということが分かります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめ
チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめ

健康的な頭髪を得るには育毛剤で外側からケアすることはもちろん、食事やサプリメントなどで髪の毛を育てたり、作ったりするための栄養が欠かせません。その中でも亜...

2023-07-13