1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. 育毛剤 >
  4. チャップアップ >
  5. チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめ >
  6. チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめの10番目の画像

チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめ の10番目の画像

チャップアップ 育毛剤チャップアップと亜鉛サプリの併用がオススメ

チャップアップは育毛剤とサプリメントを使用して、頭皮の外側と内側から頭髪をケアしていく商品です。
なぜなら、頭皮に直接使用する方が効果が出やすい成分もあれば、体内に摂取する事で効果を発揮しやすい成分もあるからです。

亜鉛ならば細胞分裂や細胞の代謝に関係し、体内で利用されるミネラルです。
したがって、頭皮に直接塗布するよりも体内に取り入れた方が効果的だと分かります。

また、安全面においても亜鉛は食事やサプリメントなど、体内から摂取すべき成分です。
亜鉛はイオン化傾向が強い金属ですので、金属アレルギーを起こす可能性もあります。

仮に頭皮や皮膚などで大量の亜鉛イオンにさらされると、アレルギー症状を起こすことがありますので、育毛剤として亜鉛を大量に配合するのは安全とは言えないものになってしまいます。

したがって、頭髪を外と内からケアすることは、効率や安全面からとても理に適った方法と言えます!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめ
チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめ

健康的な頭髪を得るには育毛剤で外側からケアすることはもちろん、食事やサプリメントなどで髪の毛を育てたり、作ったりするための栄養が欠かせません。その中でも亜...

2023-07-13