1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 植毛 >
  3. 自毛植毛 >
  4. 自毛植毛リアル体験談!2回の植毛の経過と効果について >
  5. 自毛植毛リアル体験談!2回の植毛の経過と効果についての3番目の画像

自毛植毛リアル体験談!2回の植毛の経過と効果について の3番目の画像

自毛植毛 そして植毛に挑戦

そこで次にやった治療法が植毛です。

私は今までに2回ほど植毛を行なっています。
個人的に薬以外で効果のあるものは、植毛以外現時点ではないと思います。
ほぼ間違いなく移植した部分は生えてきます。

ただし注意点があります。
私のブログに詳しく書いてあるのですが、1回目の手術で全く効果を得られませんでした。
100万以上ドブに捨てたことになります。
2回目の現在、8ヶ月を経てしてようやく少し増えてきたかな?と思う感じです。

植毛では手術する医院の技術力がなげれば間違いなくいい結果にはなりません。

決して安い金額ではないので……手術する医院はよく考えて決めてください。

そして植毛に向く薄毛は、M字、無毛地帯、既存の毛に比べて明らかに薄くなっている部分がある人だと思います。

私は既存毛の間に入れる形で手術しております。
私自身の経験から、上記の薄毛にやるよりリスクがあります。
そしてリスクがある割にはそこまで効果が分かりづらいと思います。

要するに費用対効果が悪いということです。

実際1回目やった後はめちゃくちゃ後悔しました。

2回目をやり、ようやく効果出てきたかなという感じです。

ただM字や無毛部の人には間違いなくおすすめができます!
お金があって薄毛をどうにかしたいと思う方にはおすすめだと思います。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

自毛植毛リアル体験談!2回の植毛の経過と効果について
自毛植毛リアル体験談!2回の植毛の経過と効果について

ブログ「アスク井上クリニックにて植毛しました。」を運営しているアスクマンさんの体験記です。内服薬(フィナステリド系(プロペシアなど)、ミノタブ)、外用薬、...

2021-07-11