1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. スカルプエッセンス >
  4. フィンジア >
  5. 【成分解析】育毛剤フィンジアの配合成分の効果、徹底まとめ >
  6. 【成分解析】育毛剤フィンジアの配合成分の効果、徹底まとめの8番目の画像

【成分解析】育毛剤フィンジアの配合成分の効果、徹底まとめ の8番目の画像

フィンジア 天然由来だから安心

フィンジアの3大成分であるキャピキシル、ディオキシジル、カプサイシンは低刺激だとされています。

キャピキシルを構成するものは植物エキスとアセチルテトラペプチド-3。
アセチルテトラペプチド-3はタンパク質の1種ですので、有害性はないとされています。

また、ピディオキシジルは前項で触れたように、ミノキシジルの副作用を解消したものですので、人工物ですが安全性は確保されています。

カプサイシンは刺激性もありますので、安全かどうか不安に思われるかもしれません。
ですが、育毛剤にも使用されている前例はいくつもありますので、育毛剤に配合される程度の濃度であれば問題はないと言えるでしょう。

他の10種類の成分についても、天然由来のものや医薬部外品にも使用されている成分ですので、安全な成分と言えます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【成分解析】育毛剤フィンジアの配合成分の効果、徹底まとめ
【成分解析】育毛剤フィンジアの配合成分の効果、徹底まとめ

フィンジアは発売以来、品切れ・在庫切れが連発するほどのヒット商品!育毛剤史上、かつてないほどの人気を呼んだこのフィンジアの配合成分や育毛効果、また返金保証...

2021-03-29