1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. スカルプエッセンス >
  4. フィンジア >
  5. 【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意! >
  6. 【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意!の7番目の画像

【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意! の7番目の画像

初期脱毛は、AGAの治療を行った時に1ヶ月~1ヶ月半ほど、一時的に抜け毛がゴッソリと増える現象です。

AGA治療を行った人全員が初期脱毛を経験するわけではなく、ヘアサイクルの乱れている不健康な髪の毛が多い人ほど、初期脱毛で抜ける髪の毛が多い傾向にあるようです。

ヘアサイクルは髪の毛の一生のようなもので、産毛に始まり髪の毛が太く長く伸びて抜け落ちて、また産毛が生えてくるサイクルです。
通常、休止期⇒成長期⇒退行期の3つの期間を、まとめてヘアサイクルと呼びます。

フィンジアは発毛育毛を促す成分の他にも、頭皮環境を整えたり、毛母細胞を活性化したりする成分が配合されています。
したがって、不健康な髪の毛が多い方はフィンジアを使用する事で、初期脱毛を体験するかもしれません。

初期脱毛は治療効果の現れとして認知されており、1か月ほど経てば健康な髪の毛が生えてきますので、悲観する事はありません。

https://aga.doctoru.jp/1635

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意!
【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意!

品切れ、入荷待ちになるほど人気の育毛剤(スカルプエッセンス)フィンジア。効果は凄そうだけれでも、本当に使用しても安全なのか?フィンジアの副作用や使用上の注...

2017-02-03