1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. スカルプエッセンス >
  4. フィンジア >
  5. 【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意! >
  6. 【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意!の9番目の画像

【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意! の9番目の画像

フィンジア 頭皮に湿疹やかぶれなどの異常がある人

もともと頭皮に湿疹やかぶれなどトラブルがある方は、トラブルが治るまでフィンジアの使用は控えるようにしましょう。

こういった症状が出ている場合は、シャンプーの仕方を見直すと治りやすいかもしれません。

シャンプーの際にゴシゴシと頭皮を洗うような洗髪をしていると、頭皮を傷めやすく、慢性的に炎症が続くことがあります。
洗髪の際はなるべく爪を立てず、指の腹で頭皮を動かす様に洗う事がポイントです。

https://aga.doctoru.jp/184

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意!
【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意!

品切れ、入荷待ちになるほど人気の育毛剤(スカルプエッセンス)フィンジア。効果は凄そうだけれでも、本当に使用しても安全なのか?フィンジアの副作用や使用上の注...

2021-03-29