1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 育毛剤 >
  4. プランテル >
  5. 【体験談】効果実感中!育毛剤プランテルをザガーロ・ミノタブと併用した体験談 >
  6. 【体験談】効果実感中!育毛剤プランテルをザガーロ・ミノタブと併用した体験談の2番目の画像

【体験談】効果実感中!育毛剤プランテルをザガーロ・ミノタブと併用した体験談 の2番目の画像

プランテル プランテルを購入した経緯 出典:

AGA内服薬を服用し始めた当時、(´-`).oO(これだけで生え際とM字が回復するわけがないんじゃないかな)と思ってました。

なので回復する可能性を少しでもあげようと考え、外からもアプローチしていこうかと、ネットでM字・生え際に効きそうな外用育毛剤を探すことにしました。

まず初めに検討したのはミノキシジル配合の育毛剤でしたがミノタブと重ねると宜しくないとの記事があったので却下。

次に検討したのはミノキシジルの3倍の効果があると言われてるキャピキシル配合の育毛剤で心が揺れ動きましたが、M字に効かないという記事がちらほらみえたので保留。

最終的には”M字と戦う育毛剤”と、今の私を投影したキャッチフレーズがついたプランテルが目に留まり、いろいろと調べ、評判はそこまで悪くなく、安かったということもあり毛活のパートナーとして仲間に加えることにしました。

余談ですが消費者庁のウェブサイトでプランテルが問題になってないか調べてみました。
結果:関連する記事は載ってませんでした

”M字と戦う育毛剤”(絶対に効くとは言ってない)とも捉えることができるので誇大広告には当たらなそうですね。

※(編集部注)現在、プランテルは成分など大幅にパワーアップし「プランテルEX」としてリニューアルしました。
最新の育毛剤で薄毛対策をしたい人におすすめです!

https://aga.doctoru.jp/1952

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【体験談】効果実感中!育毛剤プランテルをザガーロ・ミノタブと併用した体験談
【体験談】効果実感中!育毛剤プランテルをザガーロ・ミノタブと併用した体験談

デュタステリド、ミノタブ+αで様々な育毛方法を試しているノーウッド2.7さんから寄稿頂いた、「ザガーロ(デュタステリド)+ミノタブ+プランテル」の体験談で...

2020-07-21