1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. 育毛剤 >
  4. チャップアップ >
  5. チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめ >
  6. チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめの12番目の画像

チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめ の12番目の画像

チャップアップ 亜鉛の摂り過ぎで副作用はある?

栄養素には、これ以上摂ってはいけませんよ、という「耐容上限量」というものがあります。
この上限量を超えて習慣的に摂っていると、健康障害をもたらす危険があるということを示しています。

亜鉛の場合は、成人男性で40~45mg/日、女性で30~35mg/日となっています。
私たちの1日の摂取量は慢性的に不足していることから、普段の食事から摂取する分にはこの上限量を超えることはほぼありません。

仮にサプリメントにより過剰摂取した場合、次のような症状が起こるとされています。

  • 下痢、吐き気
  • 鉄・銅の欠乏症
  • 善玉コレステロールであるHDL(高比重リポタンパク質)の濃度の低下

身体は各種栄養素のバランスにより健康を保っていますので、サプリメントにより不足分を補う事は悪い事ではありませんが、各メーカーの用法・用量は守って使うようにしましょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめ
チャップアップの効果を引き出せ!亜鉛との併用の容量・ポイントまとめ

健康的な頭髪を得るには育毛剤で外側からケアすることはもちろん、食事やサプリメントなどで髪の毛を育てたり、作ったりするための栄養が欠かせません。その中でも亜...

2023-07-13