1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. スカルプエッセンス >
  4. フィンジア >
  5. 【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある? >
  6. 【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある?の4番目の画像

【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある? の4番目の画像

フィンジア ヘアサイクル 出典:www.kao.com

初期脱毛についての予備知識として、ヘアサイクルについて簡単に触れてきましょう。

髪の毛は1日で0.3~0.5mm、1ヶ月間で約1.2cmほど伸びます。
髪の毛は一定の期間伸びると自然に抜け落ちて、抜け落ちたところから再び新しい髪の毛が生えてきます。
1本の髪の毛が生まれてから成長し、抜け落ちるまでの周期をヘアサイクルと呼び、平均4~6年の期間があります。

そしてヘアサイクルは次の3つの期間に分けることが出来ます。
成長期:新しい髪の毛が生えてきて成長する期間
退行期:髪の毛の成長が止まる期間
休止期:髪の毛の成長が止まり、抜けるのを待っている期間
※この休止期に毛根で新しい毛が生まれ始めます。

髪の毛1本1本にヘアサイクルがあり、どの期間にいるのかバラバラですので、通常は1度にまとめて髪の毛が全部抜けることはありません。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある?
【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある?

育毛剤の中では近年まれに見るほどのヒットを生み出したフィンジア。素晴らしい育毛剤のようですが、育毛剤に良くある初期脱毛は起こらないのか?フィンジアと初期脱...

2021-03-29