1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. スカルプエッセンス >
  4. ボストンスカルプエッセンス >
  5. 【体験談】ボストンスカルプエッセンスを1ヶ月実践レビュー!実感した効果と使用感 >
  6. 【体験談】ボストンスカルプエッセンスを1ヶ月実践レビュー!実感した効果と使用感の3番目の画像

【体験談】ボストンスカルプエッセンスを1ヶ月実践レビュー!実感した効果と使用感 の3番目の画像

ボストンスカルプエッセンス <以下体験談>ボストンスカルプエッセンスとの出会い 出典:

手遅れ系ハゲなオッサンです。

ボストンスカルプエッセンスを2016年1月に1か月間使いました。

使用感には強いインパクトがあって液だれのない定着するエッセンスですね。

ボストンを知ったきっかけとしては、
2014年6月にGrowthProjectボストンサプリメントを1か月飲んだ経験から、
株式会社エスロッソというメーカーの存在は知っていました。

そんな育毛サプリと同じメーカーのエスロッソが開発したスカルプエッセンスなのです。

ボストンスカルプエッセンスは、2015年春頃に新しくネット販売されたことで気になっていた次第です。
ボストンサプリを試したころ”飲む育毛”としては人気が高そうなネットの評判から、他の育毛剤に比べて独自のスタイル感が強かったので気になっていました。

2014年6月頃には、同じメーカーのGrowthProjectアロマシャンプーも使っていました。
こちらも使い心地の良い適度な爽快感のあるシャンプーという好印象から、エスロッソの提供する育毛関連商品への期待度が上がりましたね。

そんな経験から2015年春に発売されたボストンスカルプエッセンスに飛びついたわけです。
簡単に飛びついたわけではなくて、使用経験のあるDeeper3Dと同じ形態ということが、興味を注いだこと。
また、キャピキシル5%配合であり尚且つ、ミノキシジル誘導体と言われるピディオキシジルを1%配合した!業界初のスカルプエッセンスということで効果への期待が高くなりました。

キャピキシルの持つ毛母細胞の成長と、ピディオキシジルが医学的に発毛を確認されたミノキシジルに構成が似ていることから”ミノキシジル誘導体”と言われる成分が、医薬部外品育毛剤では実現できない化粧品グレードの成分として配合されていることで、私のボストンへの期待値は上がりました。

「ぜひ!使ってみたい!」

という気持ちで1本を通常購入したのです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【体験談】ボストンスカルプエッセンスを1ヶ月実践レビュー!実感した効果と使用感
【体験談】ボストンスカルプエッセンスを1ヶ月実践レビュー!実感した効果と使用感

ボストンスカルプエッセンスを1カ月間試した手遅れ系ハゲなオッサンさんが、ボストンスカルプエッセンスの購入価格や全額返金保証のオトクな情報や、特殊なスポイト...

2021-03-29