1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. ノコギリヤシ >
  4. 亜鉛とノコギリヤシの併用でハゲを改善できるのか調査 >
  5. 亜鉛とノコギリヤシの併用でハゲを改善できるのか調査の8番目の画像

亜鉛とノコギリヤシの併用でハゲを改善できるのか調査 の8番目の画像

ノコギリヤシ イソフラボンを摂る

イソフラボンは、エストロゲン(女性ホルモン)と同じような働きをすることが知られています。
女性ホルモンは女性らしい身体的特徴を作るために、もっとも寄与しているホルモンの1つであることが知られていますが、髪の毛の量や質にも関わっています。

女性の場合、妊娠・出産後に一時的に抜け毛が増えるのは、エストロゲンが減少するからであす。
このことからも、エストロゲンが髪の毛と関わっていることが分かります。

エストロゲンは男性の体内にも存在し、男性ホルモンと女性ホルモンがバランスをとって男性の身体は作られています。
しかし、男性・女性両ホルモンのバランスはひとそれぞれですので、男性ホルモン側に偏り過ぎている場合にはヒゲが濃くなったり、薄毛や抜け毛も進行しやすくなったります。

イソフラボンを取り入れることで、偏り過ぎたホルモンのバランスをとってくれますので、薄毛の予防は抜け毛防止などの効果が期待できます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

亜鉛とノコギリヤシの併用でハゲを改善できるのか調査
亜鉛とノコギリヤシの併用でハゲを改善できるのか調査

亜鉛とノコギリヤシ、どちらも育毛を促進することができる成分です。その2つの成分を併用することで、さらなる効果が期待できるのか?亜鉛とノコギリヤシの併用効果...

2021-03-29