1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 育毛剤の効果を120%出す正しい使い方まとめ >
  5. 育毛剤の効果を120%出す正しい使い方まとめの7番目の画像

育毛剤の効果を120%出す正しい使い方まとめ の7番目の画像

育毛剤 寝るべき時間帯

睡眠のゴールデンタイムは、一般的に夜10時から夜2時の間と言われています。
この時間帯に寝ることが睡眠の質を最も上げるとも言われていますが、諸説あるので必ずしもそうではないとも言われています。

今ではゴールデンタイム云々よりも、入眠後の3時間が最も重要な時間であると言われています。
入眠をしてからの3時間は、全睡眠時間の中でも最も深いノンレム睡眠が現れ、この時に成長ホルモンが大量に分泌される時間帯だからです。

とはいえ、3時間だけ寝れば睡眠の一番おいしい部分を取れるわけではなく、7~8時間は寝ないと基本的に心身は休まらないので、まとまった睡眠時間の確保も大切です。

ショートスリーパーでもない限り、3時間だけの睡眠を続けていれば、心身へのストレスが影響して体調を崩しかねません。
したがって、通勤や起床時間から逆算した7~8時間前には睡眠をとるようにすることが大切です。

https://aga.doctoru.jp/847

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

育毛剤の効果を120%出す正しい使い方まとめ
育毛剤の効果を120%出す正しい使い方まとめ

育毛剤はただやみくもに使用するだけでは、効果を十分に発揮することが出来ません。事前準備と適切な使い方を実践することが肝心ですので、自己流で使用している方や...

2021-04-15