1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛サプリ・育毛ドリンク >
  3. 育毛剤 >
  4. チャップアップ >
  5. 【最新版!サプリメント編】チャップアップサプリとボストンサプリを比較してみた >
  6. 【最新版!サプリメント編】チャップアップサプリとボストンサプリを比較してみたの3番目の画像

【最新版!サプリメント編】チャップアップサプリとボストンサプリを比較してみた の3番目の画像

チャップアップ ボストンサプリ

ボストンサプリの中で頭皮に関連する成分は21種類配合されています。

中心となる成分はノコギリヤシとイソフラボン、亜鉛、コラーゲンペプチドであり、その他、血行促進や抗酸化作用などを持つ成分がいくつも配合されています。

それぞれの成分名と効果効能、また配合量についてまとめました。

成分の量については企業秘密に相当する部分もありますので、公開されている範囲で記載しました。
(成分量が?で表記されている箇所は、未公開となっているため)

成分名 効果効能 3粒(1日分に含まれる成分量)
ノコギリヤシエキス 5αリダクターゼ酵素を抑える効果を持ち抜け毛予防に繋がります。

300mg
フィッシュコラーゲンペプチド 身体で消化吸収されやすくしたコラーゲン。

消化吸収されたアミノ酸は髪の毛や再度コラーゲンの材料として利用されます。

100mg
亜鉛含有酵母 ケラチンタンパク質の生成や細胞分裂には欠かせないミネラルです。

4mg
大豆抽出物(イソフラボン含有) 女性ホルモン様の働きを持ち、男性ホルモンが優勢になっているとそのバランスを整えます。

また、成長因子IGF-1の生成を促します。

20mg
イチョウ葉抽出物 血流改善に効果、強い抗酸化作用があります。

10mg
ケラチン加水分解物 ケラチンを分解しアミノ酸やペプチドにしたものです。

髪の毛そのもののアミノ酸組成を保っているため、再度髪の毛の材料として利用されやすい組成となっています。

?
銅含有酵母 亜鉛をとり過ぎると銅の欠乏につながるため、体内の亜鉛・銅のバランスをとるために配合しています。

?
ヒハツエキス末 コショウ科の植物。

血行を促進する効果があります。

5mg
ミレットエキス末 ヨーロッパでは医薬品として扱われている天然成分です。

細胞組織の代謝、再生を促進、炎症制御や血行促進の作用があります。

5mg
フィーバーフューエキス末 ジヒドロテストステロンの生成を抑制、血管拡張による育毛効果があります。

?
コエンザイムQ10 身体の代謝に欠かせない補酵素。

?
メチルサルフォニルメタン 自然に存在するイオウ化合物です。

イオウはタンパク質の構造を強化し、ケラチンの生成には欠かせない成分です。

?
酵素処理ヘスペリジン 血管の柔軟性と丈夫さを維持、毛細血管の強化、血流改善作用などがあります。

?
L-シスチン 髪の材料であるケラチンを構成するアミノ酸です。

また、肌の細胞のターンオーバーを促進します。

30.0mg
L-アルギニン ケラチンを構成するアミノ酸の1つです。

成長ホルモンの分泌を促進、毛母細胞の活性化、血流をアップさせる効果があります。

10.1mg
パントテン酸カルシウム 別名ビタミンB5。

体内では補酵素の構成成分としてタンパク質や脂質・糖質の代謝には欠かせない成分です。

?
抽出ビタミンE 体内の脂質の酸化を予防。

サプリメントの成分の酸化を予防する保存料としての役割もあります。

?
ビタミンB6 皮膚や粘膜の維持に必要なビタミンです。

?
葉酸 ビタミンBの1つ。

タンパク質や細胞を作るために必要です。

?
L-リジン塩酸塩 体内で生成することのできない必須アミノ酸です。

髪の毛を作る材料となります。

0.3mg
ビタミンB12 造血のビタミンと呼ばれ、赤血球やタンパク質の合成に必要なビタミンです。

?

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【最新版!サプリメント編】チャップアップサプリとボストンサプリを比較してみた
【最新版!サプリメント編】チャップアップサプリとボストンサプリを比較してみた

チャップアップとボストン、どちらも育毛剤としてトップを争うブランドです。同じブランドである各サプリメントも然り。どっちのサプリメントが優れているのか、徹底...

2021-03-29