1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. 育毛剤 >
  4. チャップアップ >
  5. 【検証】チャップアップはM字ハゲに効果はある?M字ハゲの原因から徹底解明! >
  6. 【検証】チャップアップはM字ハゲに効果はある?M字ハゲの原因から徹底解明!の11番目の画像

【検証】チャップアップはM字ハゲに効果はある?M字ハゲの原因から徹底解明! の11番目の画像

チャップアップ さらに効果をUPさせるにはプロペシアの併用がオススメ

チャップアップ以外にも2型5αリダクターゼを抑制できるプロペシアという発毛剤があります。
プロペシアはフィナステリドという成分を中心に2型5αリダクターゼ酵素とテストステロンが結合することを阻害し、脱毛ホルモンであるDHTの発生を抑制します。

一方、チャップアップは、髪の毛の細胞活性を促す「M-034」「オウゴンエキス」「ヒオウギエキス」という成分を中心に、皮脂の過剰分泌や栄養不足で弱った頭皮を丈夫にしてくれる作用です。
外部からも髪の細胞に栄養素を補うことで発毛促進している
ので、内部と外部に分かれて治療を行っていきます。
DHT抑制のみならず、頭皮への栄養供給に貢献するわけですね。

プロペシアをチャップアップと併用することで、脱毛を防ぎつつ育毛を進めていくことが出来ます。

プロペシアは医薬品ですので、購入は専門クリニックをおすすめします。
https://aga.doctoru.jp/1233

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【検証】チャップアップはM字ハゲに効果はある?M字ハゲの原因から徹底解明!
【検証】チャップアップはM字ハゲに効果はある?M字ハゲの原因から徹底解明!

ここでは、チャップアップが本当にM字ハゲに効果があるのかを検証した記事です。あらゆる観点からチャップアップの特性は勿論、何故M字ハゲになってしまうのかを追...

2021-03-29