1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 育毛剤 >
  4. 【育毛方法】効果的な育毛方法ランキングTOP7 >
  5. 【育毛方法】効果的な育毛方法ランキングTOP7の5番目の画像

【育毛方法】効果的な育毛方法ランキングTOP7 の5番目の画像

育毛剤 ブラッシング

抜け毛を気にする男性は、ブラッシングをする習慣がないかもしれません。
しかし、ブラッシングは薄毛にとても効果的な育毛方法です!

ブラッシングは、髪の毛や頭皮についている汚れを落とし、髪の毛の絡まりを解消することで、その後に行うシャンプーの効果を高めます。
さらに、適度な刺激によって頭皮の血行を促進し、細胞を活性化させる効果が期待できます。

ブラッシングの方法は、目的によっても違います。
まず、髪の毛の絡まりを解消するのであれば、絡まった毛の毛先からブラシをこまめに動かして「もつれ」を取ります。

血行を促進するのであれば、生え際やこめかみから後頭部に向かってブラシを動かします。
髪の毛が乾いた状態で行い、気持ち良いと感じる程度の力加減を意識してください。
回数は10回ほどでOKです。

使用するブラシは、動物の毛を使った豚毛ブラシや猪毛ブラシがオススメです。
髪の毛と同じタンパク質で出来ているため、静電気が起きにくく、ブラシに含まれている油分によって髪の毛にツヤが出ます。

髪の毛が少ない場合は、あたりがソフトで柔らかい、豚毛のブラシを使うと良いでしょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【育毛方法】効果的な育毛方法ランキングTOP7
【育毛方法】効果的な育毛方法ランキングTOP7

抜け毛が気になる、将来の薄毛が不安だ…髪の毛に悩みを抱える男性は、30代以降で急激に増加します。後悔しないためにも、今できることから始めましょう!今回は、...

2021-07-08