1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 育毛メソセラピー >
  4. 【体験談あり】育毛メソセラピーは本当に効果ある?効果、副作用、施術の流れまとめ >
  5. 【体験談あり】育毛メソセラピーは本当に効果ある?効果、副作用、施術の流れまとめの8番目の画像

【体験談あり】育毛メソセラピーは本当に効果ある?効果、副作用、施術の流れまとめ の8番目の画像

育毛メソセラピー 痛みはあまりない

育毛メソセラピーが有用であることはわかりましたが、薬液を注入となると頭皮を針で挿すイメージが出てきて痛そうに思えます。

ですが、育毛メソセラピーを行っているクリニックや病院のHPを見ると「痛みはほとんど感じない」「チクチクする程度」といった表現が見当たります。
針が怖い方や痛いのが苦手な方など患者さんの負担も考慮して、育毛メソセラピーによる痛みの軽減は各医療機関で行われています。

任意の選択になりますが、麻酔成分を一緒に成分の中に入れて痛みを軽減させる医院もありますので、治療の痛みを必要以上に心配する必要はありません。
また、治療の前に自分が痛みに過敏であることを事前に伝えておきましょう。

また、「ノーニードル (ノンニードル)育毛メソセラピー」という、文字通り「針を使わない」育毛メソセラピーの方法を行っている所もあります。
どのように行うかと言うと「エレクトロポレーション」という技術を利用します。

電力で頭皮の細胞膜に穴を開けて成分を注入し、ほぼ無痛で施術をすることができます。

エレクトロポレーションは、注射器などで注入する施術より時間がかかりますが、痛みに弱い人にはおすすめです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【体験談あり】育毛メソセラピーは本当に効果ある?効果、副作用、施術の流れまとめ
【体験談あり】育毛メソセラピーは本当に効果ある?効果、副作用、施術の流れまとめ

最新の医療技術である育毛メソセラピーをご存じですか?内服薬、外用薬でも効果は得られますが、育毛メソセラピーはもっと早く効果を出せる今注目の薄毛治療方法です...

2021-03-26