1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 発毛剤 >
  4. プロペシア >
  5. 【AGA対策】プロペシア(フィナステリド)の発毛効果とその副作用のリスクとは? >
  6. 【AGA対策】プロペシア(フィナステリド)の発毛効果とその副作用のリスクとは?の1番目の画像

【AGA対策】プロペシア(フィナステリド)の発毛効果とその副作用のリスクとは? の1番目の画像

プロペシア プロペシアは効果が認められている、AGA治療の医薬品 出典:

プロペシアは、フィナステリドを主成分とした抗男性ホルモン薬です。

もともとは、前立腺肥大症の治療薬として使われていましたが、薄毛にも効果があることが判明しました。
薄毛治療薬として再開発されたものがプロペシアであり、現在では世界60ヵ国以上で広く使われていています。

フィナステリドは、日本皮膚科学会が定めるAGA(男性型脱毛症)治療のガイドラインにおいて、「治療をする際に強くオススメできる」という意味を表すA判定を受けています。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【AGA対策】プロペシア(フィナステリド)の発毛効果とその副作用のリスクとは?
【AGA対策】プロペシア(フィナステリド)の発毛効果とその副作用のリスクとは?

プロペシア(フィナステリド)は薄毛・AGA治療に効果が高いと言われている内服薬です。この記事では、実際にプロペシアを服用して薄毛を改善した人たちの体験談を...

2020-08-14