1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. プロペシア >
  5. 【体験談あり】プロペシアの副作用と発生確率まとめ >
  6. 【体験談あり】プロペシアの副作用と発生確率まとめの2番目の画像

【体験談あり】プロペシアの副作用と発生確率まとめ の2番目の画像

プロペシア 肝機能の障害

【肝臓の働き】
食べ物から得られた脂肪やタンパク質、糖分などをエネルギーとして使える状態に変化させ、一時的に蓄えていきます。

ただし、肝臓の働きが弱いとなると、プロペシアなどの発毛成分がやってきた時、きちんと分解できずに排泄させるまで至らない、胃痛や体のむくみ等が目立つようになる、という良くない状況に陥りかねないです。
アルコールや薬の成分の他、肝臓には毒気のあるものを解毒する役割も果たします。
それから、「胆汁」という消化液も生成します。

これらの副作用に加えてフィナステリド症候群を発症する男性がいることが分かり、服用をやめてから数週間から数ヵ月後にホルモンバランスが崩れて性腺機能が低下するのが大きな特徴です。
ただ、自然発生頻度はかなり低いと言われているので、頭の片隅に置いておくくらいで大丈夫と言われています。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【体験談あり】プロペシアの副作用と発生確率まとめ
【体験談あり】プロペシアの副作用と発生確率まとめ

この記事ではプロペシアの副作用並びに、長期で服用する際に副作用の確率がどれほどあり、身体に影響していくのかをご紹介します。

2020-10-14