1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 植毛 >
  3. 自毛植毛 >
  4. 【画像あり】自毛植毛のショックロスとは?期間と症状を解説 >
  5. 【画像あり】自毛植毛のショックロスとは?期間と症状を解説の3番目の画像

【画像あり】自毛植毛のショックロスとは?期間と症状を解説 の3番目の画像

自毛植毛 ショックロスを隠す方法には増毛(通称「ふりかけ」)

ショックロスは隠すほど髪が抜けていくわけでもありませんが、人によっては隠したいと思うかもしれません。

人工毛のパウダーは移植毛や頭皮に影響を与えることなく、薄毛部分をカモフラージュできます。
パウダーは頭皮に付着しますが、毛穴に入るほどのサイズではないので安心して利用できます。

稀に定着用のスプレーで頭皮がかぶれることがありますので、刺激を弱いスプレーを使えば大丈夫です。

人工毛パウダーはクリニックでなくても入手可能で、例えば「スーパーミリオンヘア」や「ジョンソンズマイクロファイバー」などと検索すれば、オンラインで購入できます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【画像あり】自毛植毛のショックロスとは?期間と症状を解説
【画像あり】自毛植毛のショックロスとは?期間と症状を解説

せっかく自毛植毛したのに、髪の毛が抜けてしまう「ショックロス」という症状があるってご存じですか?当記事ではショックロスについてまとめています!

2021-07-12