1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. プロペシア >
  5. 【体験談あり】プロペシアの副作用と発生確率まとめ >
  6. 【体験談あり】プロペシアの副作用と発生確率まとめの8番目の画像

【体験談あり】プロペシアの副作用と発生確率まとめ の8番目の画像

プロペシア プロペシアの長期服用による怖い影響と生活の改善

プロペシアは、前立腺を小さくする作用があるため前立腺肥大症の適応があります。
(日本では適応がありません)。
「プロペシアは悪性度の低い前立腺がんは予防したが、悪性度の高い前立腺がんはプロペシアを飲んだ人のほうが多かったとプラスにもマイナスにも働くと考えられます。
けれども、どちらにしてもその作用がきわめて弱いから、生存率に差は見られなかった。
」とFDAで発表されていました。

結果、明確な答えは出ていません。
プロペシアが悪性度の高い前立腺癌リスクを高め、死亡の真の増加原因かもしれないという懸念だけを残してしまったように感じます。

宮迫さんも実際に薄毛治療をしている期間内で、胃がんになったケースがあります。
しかし、その原因がどこからきたのかは明確に結論は出ていません。
プロペシアに発がん性があるのではなく、男性ホルモンの恩恵によって、胃ガンのリスクを軽減されていたハズが、抑制することで通常確率になったことで発生したとも考えられます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【体験談あり】プロペシアの副作用と発生確率まとめ
【体験談あり】プロペシアの副作用と発生確率まとめ

この記事ではプロペシアの副作用並びに、長期で服用する際に副作用の確率がどれほどあり、身体に影響していくのかをご紹介します。

2020-10-14