1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. チャップアップ >
  5. チャップアップの口コミ・評判は?効果を2chと知恵袋で調査! >
  6. チャップアップの口コミ・評判は?効果を2chと知恵袋で調査!の2番目の画像

チャップアップの口コミ・評判は?効果を2chと知恵袋で調査! の2番目の画像

チャップアップ 【2ch】チャップアップの口コミ評判

【良い点】
- 使用して1週間、毎日洗髪時の抜け毛を数えるようにしてたけど、毎日100本前後抜けてたのが今日は59本の減少にとりあえず成功した。
- 2か月使用してるけど、生え際のM字が改善した気がする
- 4か月経って3本目に入るけど、家族に生えてきたねって言われた。
- 使ってる人ならわかるだろうけど液が手についたらやけにしっとりするから寝癖直しに使うと丁度いい感じになる。

【悪い点】
- 発毛効果はほぼ0に近い反面、頭皮環境の改善には効果があるかもしれないが、AGA(男性型脱毛症)にはあまり効かない。
- 効果が出にくい人は、頭皮の余分な脂を除去しにくい体質の可能性が大きい。
- 発毛効果が認められないのは動かしがたい事実なわけで素直にAGA対策の医薬品使った方がいいのは明白。

良い点として「抜け毛が減った」や「M字ハゲが改善した」などという書き込みが見られた一方、悪い点として「AGAには効かない」という書き込みが見受けられました。

そもそも、育毛剤は頭皮環境を改善し、健康な髪の毛が生えるように助長する為の薬なので、AGAには効かなくて当然。
AGAの方は薄毛治療専門のクリニックに相談し、薄毛治療を行う必要があります。

ただAGA治療の薬には危険な副作用もあるので、副作用が怖いか方は、まずチャップアップのような育毛剤から試し、効果を計測することをオススメします。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

チャップアップの口コミ・評判は?効果を2chと知恵袋で調査!
チャップアップの口コミ・評判は?効果を2chと知恵袋で調査!

大ベストセラー育毛剤「チャップアップ」は本当に薄毛改善に効果があるのか?2chとYahoo知恵袋で口コミ・評判を調査し、有力な情報だけを厳選してまとめてみ...

2023-07-13